気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

ゴリ巻き派とか何とか。

どうもご無沙汰しております。
前回の投稿から1カ月。
現在冬眠中😴
釣り関連では前回の釣行で折れたロッドを治しました😢
根がかって「ふん!ふん!ふん!」でポッキリ。
○万円かかって、ルアーロストの方がよっぽど良かったという😭

寒くて釣りに行く気にはなりませんが、ただ頭の中ではいろいろ妄想しておりまして、特に多いのが磯での大物とのやり取り。
私が良く行く磯はたぶん手前数メートルは荒れてるけどその先は砂地だと思っているので、泳がせて十分疲れさせてから
手前まで寄せてます。
よくゴリ巻き派?とか何だかんだ話がありますが、結局そのポイントがどうかってのが大きいですよね。
でも動画なんか見てると、ほとんどの人がゴリ巻きだし、上手い人は5,6キロなら瞬殺なんて言ってますね。
だから自分はまだまだなんだなと感じつつ、でも泳がせて獲るのが今は楽しいです😊
最初は泳がせているとよくバレたので、わりとすぐにドラグきちきちのゴリ巻きスタイルでやってました。
でも大物がヒットするようになってくると、手前でラインブレイクってのが頻発してスタイルの変更を考えざるを得ないって感じでしたね。
あらゆる面でまだまだ未熟者だってことだと思います。
今のスタイルを続けていると、いつか5,6キロ瞬殺っていうステージにいくのかな?

早くブリ族釣りに行けるシーズンになって欲しいですが、温暖化の影響とかで今年も回って来てくれるか心配です。
たくさん釣れる年になればいいなぁ😃

イメージ 1

こんな大物はもう結構😬