気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.6/18第22回。奥能登のち夕まずめでキス。

18日日曜日。
なんと今日は奥能登でジジさんとコラボ!
遠くまですいません。
3時過ぎ合流、ポイントへ。
ん、この時期にしては人多い。
無事にポイントイン。
今日は釣果があるに越したことはないですが、このポイントをジジさんに案内することの方がメインなので、この時点で目的達成。
6時過ぎまで頑張りましたがぼうずでした😖
駐車場帰ると、地元のお父さんにこっちよりあっちが釣れる!と教えてもらいましたが、次来るのは秋かな。
ジジさん、今日はありがとうございました!次はもっといい時にまた来ましょう。福井興味あったら連絡ください。
そして金沢帰って夕まずめ
下の娘がどっか連れてけ!というので釣りに誘うとバイト。
金沢北のサーフへ😊
せいぜいできて1時間なので、エサ買うの勿体無いから持ってたパワーイソメを使うことに。
まだこれで釣ったことないので、半信半疑でキャスト!
1投目からバイト!
でも乗らない!
その後もバイトはあるが乗らない。
パワーイソメの性質か、魚が小さいのか?
「これで最後!」のラス投、
波打ち際まで引いて諦めたその時、
「ゴン!( -_・)?」
巻いてみると、

イメージ 1

やったよー!娘も喜んでた!
1匹だけでしたが良かった。
大事にお刺身で頂きました😊
今度は朝からキス釣りに行きたいですねぇ😃