気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

6/14ショア青物18回目。能登外浦、鳥山、ナブラは遥か沖。

14日。
この日は能登外浦へ。
ポイント到着、誰もいません。かなり怖い。
勇気を振り絞って磯へ。
前日のうねりが残っていて、海草ごみが多い。
潮のタイミングはいいと思っていたのですが、反応なし。
潮が止まる30分前頃から、はるか沖ですごい鳥山発生。右にも左にもでました。
ナブラもたまに出て、その大きさから結構でかい魚なんじゃないかと。
「こっちこい!」と念じましたが、思い届かず。
ぼうずで終了です。
まわりは40センチ前後のフクラギが1匹釣れただけでした。

一応今週で能登遠征は終了の予定です。
情報見て、良さそうな感じがしたら来るかもしれませんが。
キジハタ、マゴチ、キス、シーバスとチャレンジしたい魚もたくさんいるので、
どれを狙おうか迷ってしまいますね。
そろそろ梅雨入りですが、週末、天気が良ければいいなー。